USBメモリ インストールサービス

  • 2008/11/02(日) 23:01:59

Versys EDA v2.0及びVersys StandardのUSBフラッシュメモリへのインストールサービスを開始しました。
レグシムショップ
USBメモリの容量は2GB,4GB,8GBを用意しています。

Versys EDA v2.0 8GB

使用する際には、PCのブートデバイスの設定をUSBストレージに指定する必要があります。
ブートデバイスの設定は、ブートデバイスの選択画面を表示して設定する方法と、BIOSのブートシーケンスの設定を変更する方法があります。

いずれの方法も、PCの電源を入れた直後にファンクションキー(F1〜F12)又はDeleteキーを押すことによって設定することができます。

これらのキーはPCのメーカや機種によって異なりますので、お手持ちのPCの操作マニュアルを参照してください。

Dellの場合、F12キーでブートデバイスの選択ができ、F2キーでBIOSの設定ができます。
IBMのThinkpadの場合、F12キーでブートデバイスの選択ができ、F1キーでBIOSの設定ができます。

ブートデバイスの選択画面を表示して設定する場合、PCの電源を入れた際には毎回設定が必要ですが、BIOSの設定を変更した場合は、設定内容は保持され、次回以降再設定の必要はありません。

お手持ちのPCがUSBストレージからの起動に対応していない場合、付属のブートCDを一緒に挿入して使用することができます。
この際、ブートデバイスの設定は、CDRにする必要があります。

尚今後このカスタマイズされたライブリナックス(エルナックス)に関する記事は、ブログレグシム ブログに投稿してゆきます。